スポンサーサイト


     拍手する 拍手する     

SKET DANCE 27巻 28巻

遅くなりましたが、29巻が出る前に…。

 

で、スイッチオンが巻またぎで連続刊行だったので、28巻出てから一緒に書こうと思ってたんだけど…。

コレ同じマンガ!?

並べてみたら、なんだかスイッチに申し訳ない気分になってきました。ゴメンよ、スイッチ。まったくチェリーめ…!

それでは続きへどうぞ!



気を取り直して、まずは27巻。
みんなが当時「買いにくい表紙」って言ってたのがよくわかるよね(笑) 何で背景が教室なん…?エロさ倍増。
中表紙と背表紙はチェリーでした!

前半は1話完結話で、しかも好きな話ばかり!
センタクモノホスヤーツの時の、スイッチのバタバタぶりが新鮮だったなあ!
コマちゃんちに行く話は、チェリーが超変態すぎて…ww コマ砲をあざやかにかわすチェリーがカッコいいんだか悪いんだか。
1日スケット団も面白かったww もう、小田倉くんがウザ過ぎて!それに振蔵と結城さんて…。よくこの組み合わせ考え付いたよな!イライラ度MAXだよ(笑) スイッチオンの小田倉くんとの体格の違いがまた…。
リトルプレジデントについては、この記事で叫んでいます☆
サーヤファンクラブ…?ああ、あったねそんな話も…。サーヤが前みたいに部室に遊びに来てるっていうの、別に全然いいんだけどさ~。サーヤが出るとヒメコが一歩引いちゃって話の中で動かなくなるんだよね~。(自分はアンチサーヤじゃありません!キッパリ!!)まあ、アニメでは修学旅行後バンバン来ていたのでけっこうドン引きだったけどな!

さて、そしてスイッチ・オン開始。
うーん、前にもどこかで書いたと思うのですが、自分はわりと淡々とした感じで読んでいました。行き着くところがわかっていたっていうのもあるのだけど。
なんていっても、ポニテヒメコに毎週悶え転がってましたけどもね!
ボッスンの部屋へ行った時はもうゴロンゴロンでした(笑) ボス男最悪だったけど!


そして28巻。
中表紙と背表紙は山野辺先生でした。この重たい巻で、しかも登場しないのに…。空気の読まなさ加減はさすがですな!
こんなシリアス巻でも登場人物のとこのボッスンは相変わらずだねww ロボットか、変顔よりはいいの…か?
ポニテヒメコの私服がなんつーか…エロス!!なんだろね、ORGRESSの時も思ったけどこっちのほうが大人っぽい気がする。

えーと実は、スイッチオンについては、全体を通して話のパンチが弱いなあって思いながら読んでいました。それまで期待しすぎていたからかもしれないんですけどね。最後のボッスンの窓破りからのボッスンとスイッチの殴り合いで、やっと話が動き出した感がしたもんでした。この二人が殴り合ってる時、手を出さずジッと見守ってるヒメコが印象的だったなあ…。
あと、E組みんないい人たちで泣けた!三郷くん優しい…。小田倉くんもいい子!!

252話「その頃の」については、この記事で叫んでおりますww
チョーカーに似合うように髪型を変えたヒメコがかわゆうてかわゆうて…

そういえば、ヒメコのあだ名を考えてる時、カワイイ要素を入れようとしていたボッスンになんだかえらく感動した覚えがあるわ(笑) でもまあ、それで鬼子はどうかとおもうけどな!

     拍手する 拍手する     

テーマ:SKET DANCE   ジャンル:アニメ・コミック

コメント

Re:

>タカさま
おひさしブリッツ☆☆
ねー、まさかボッスンがきっかけだったとはねー!!
チョーカーじゃなくて実はプロレスラーの腕輪だった…っていつかバレる日がこないかなあ、来るといいなあとか思ってますww

ヒメコの将来の目標が定まったのに、まだ決まってないボッスンが今後どうするかも気になりますよね!?
今後もなまぬるく見守っていきましょうぞ!

久しぶりにお邪魔します。
実はワタシ、連載当初から「なんでヒメコは髪を短くしたんだろう?」と思っていたんですが、まさかボッスンがきっかけだったとは!
まぁ、チョーカーあげちゃうあたりがボッスンらしいですけどね。でも、結果オーライってことで(笑)

最近ではヒメコが先生を目指し始めましたね! 今後の展開にも注目です~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

azul_pict.jpg

いらっしゃいませ♪

あなたは
番目のお客様です!

お気に入りましたらポチっとな☆ 
お礼画像不定期更新中!
拍手する 拍手する

※当サイト内にある、バナー以外の画像の無断転載は固くお断りいたします! 

HPオープンしました!!
通販もしてます。よかったらいらしてください☆


↓主催してます☆


pixiv.gif
twitter

らくがき帳

カレンダー

ブログ内検索

最近の記事+コメント

素材でお世話になってます☆

foollovers

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

